えつこの部屋

行動して信じて待つ・・その先にあったもの

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で踏み出す一歩には たくさんの愛がある

セミナーや講演会を主催している男性と話していた時、 男だけの講演会やりたいなって彼が言い出した。 とたんに数人の男性が笑顔で盛り上がってるイメージが浮かんで、 それ絶対いいね!と、私。 福山雅治が年に一度男性だけ参加のライブをしている。 その様…

「親っていなくなるんだ・・」

今日は、父の命日。 亡くなったのは23年前の平成6年。 先月19日のブログに書いた私の入院。 私が入院している間、当時会社の経理を担当していた母が 休みを取って子供たちをみてくれていた。 そして一人残された父も、自炊しながら頑張ってくれた。 一…

「そこに愛はあるか!」

auのCM,「やってみよう!」 フルバージョンがとっても気に入っている。 昨年の「みんながみんな英雄」も良かった。 あのCMが始まってどれくらいになるのか、 3太郎シリーズにいろいろな脇役が登場して、 キャンペーンを絡ませながら時に無理矢理感もあ…

ハートの熟成

今年からブログを始めたのは、 昨年末に 「セルフパートナーズインストラクター」 という認定を受けて 「自分を人生最強のパートナーにしよう!」 という思いを広げていくため。 本業の補聴器販売の仕事は大切、 そこで繋がるたくさんの高齢のお客様。 人生…